• TOP
  • ブログ
  • 〜”未来の大人”のために、今の大人ができること〜
BLOG
Blog

2018-06-06

こども矯正

〜”未来の大人”のために、今の大人ができること〜

〜”未来の大人”のために、今の大人ができること〜

 

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック 院長の白崎 俊です

 

この度7月18日に、香川県仲多度郡多度津町にて、新しい歯医者さん

 

 

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック

 

 

がオープンします!!!

 

 

突然ですが・・・

 

 

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニックは200年先の未来を見据えています

 

みなさんは、200年先の未来に

 

 

 

・むし歯が綺麗に治せる未来

 

・むし歯にならない未来

 

 

どちらの未来をこども達に残したいですか???

 

おそらく多くの人が、「むし歯にならない未来」

 

を望みますよね???

 

だけど、残念ながら今の医療の延長では、その未来はやってきません

 

 

一体どういうこと???

 

 

今の医療は、いかに綺麗に治すかに照準が当たっています

 

もちろん、それはそれでOK

 

とても大事なことです

 

だけど、よく考えてみてください

 

 

その先にある未来を

 

 

みんなが求めている未来はその先にありましたか???

 

 

多分、みんなが求めているものは

 

その延長にはありませんでした

 

 

よね???

 

 

そこで私たちは考えました

 

 

そろそろ、その未来に向かって歩む歯科医院が必要なのではないか

 

 

と・・・

 

 

 

ならば、私たちが先頭に立ちましょう!

 

 

 

じゃあ、先頭に立って何をするの???

 

 

 

そこで、今日は簡単に私たちの取り組みの一部を紹介しますね

 

まず、私たちは

 

〜”未来の大人”のために、今の大人ができること〜

 

を理念に掲げています

 

理念って難しい・・・

 

って思いますよね(笑

 

だけど、安心してください(笑

 

これは、私たちの宣言だと思ってください

 

本当に大事なことを未来に残していく

 

そんな決意になります

 

近年、”今”結果を出すのが必死で

 

長い視点で物事が見えなくなっています

 

政治、経済、教育も同じ

 

 

次の選挙で当選するため

 

今、売り上げをあげるため

 

いい大学に進学するため

 

 

などなど

 

 

もちろんそれらももちろん大事なのですが

 

今の世の中、その繰り返しになっているように思いませんか?

 

その結果、政治・経済が混沌となってしまいました・・・

 

何事も同じだと思うのですが、

 

本当は目指すべきものがあって

 

みんなが同じ方向をみて進むべきではないでしょうか?

 

なので、私たちは宣言します

 

本当に大事なものを未来に残す

 

そして、本当に大事なものとはお口のことだけではありません

 

呼吸だったり

 

姿勢だったり

 

生活習慣だったり

 

さらには、その子の未来だったり

 

だからこそ、

 

〜”未来の大人”のために、今の大人ができること〜

 

の理念のもと

 

わたしたちは

 

 

こどもが育つ歯医者さん

 

 

を作り上げていきます!

 

これから、どんどんクリニックの活動・特徴など

 

いっぱい投稿していきますので

 

みなさん

 

これからも是非よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

なないろ歯科・こども矯正歯科クリニック

院長 白崎 俊